食欲の秋到来。ベーグルのおともは秋を感じるケークサレ

2018/09/24

みかん・ベーグル

 今週のベーグルのある食卓は、ベーグルを生地にしたピザです。

 今日は娘の誕生日だったので、ボリュームたっぷりの夕食となりました。

 ピザのトマトソースはもちろん自家製です。

トッピングは最近、料理をしたがるお兄ちゃんがしてくれました!

 ベーグルは見た目の割に食べごたえがあって、ピザにするとボリュームが出るので、もっと薄切りにしてもよかったかな。と思いました。

 今日の目玉は実はベーグルではなく、黄色い生地のケークサレです。

 具材に、かぼちゃの仲間のバターナッツ(オレンジ)とじゃがいもの仲間のシャドークイーン(紫)を入れてみました。 

 トップにくるみをあしらっているので、口に含むとほろっとしたかぼちゃ&じゃがいもと、堅さのあるくるみの両方を楽しむことができます。

 バターナッツはハーブ類を作っている栖本のNatural Herb香草園さんから、シャドークイーンは楠浦の宮本さんから仕入れたものです。

 お二方の野菜やハーブ類は、とれたて市場でも購入できますのでおでかけの際は探してみてくださいね。

 なかなかおいしくできた(と思っている)ので、夏場お休みしていたケークサレの復活デビューはこれにしようかなと考えています。

ふぁくとりーNolleyの商品はこちらでお求めいただけます。

Share This Page

このブログを書いている人

検索

アーカイブ

QooQ