人間関係の問題はトラウマが原因かも。メンタル不調を放置するリスク

2022/11/06

ライフ・子育て・教育 仕事に効く


『あなたに見えない私のこと(原題:The Me You Can't See)』というAppleTVの番組を見ました。

この番組はメンタルヘルスにフォーカスしたドキュメンタリーです。

メンタルの問題を語ることは「恥ずかしいこと」「自分の弱さをさらけ出すこと」といった見方をする人が多いと思います。

私もそう思っていました。

けれど、ヘンリー王子やレディー・ガガなどの著名人が登場しているということで、何を語るんだろうという好奇心から見てみることに。

今週は『あなたに見えない私のこと』という番組を見て思ったことを、仕事やプライベートの問題とからめてシェアしたいと思います。音声はこちら。

 

Share This Page

このブログを書いている人

検索

アーカイブ

QooQ