スケジュールに”予定”だけを入れる人が気づいてない事実

2022/10/30

仕事に効く

スケジュールは予定を入れるもの。そう思っている人は多いと思います。

たとえば、10時にA社と打ち合わせ(オンライン)、その後14時からB社と打ち合わせ(現地)を予定している人の1日の予定は2件です。

一見するとスケジュールに余裕があるように見えますね。 では、12時から1時間半程度の約束の打診があったとき、応じられるかどうかの判断は、どのようにすればよいのでしょうか。

今週はライターになろうとしている人、あるいはフリーで働く(これから働こうとしている)人など、一人で働く人に向けて、スケジュール調整と自分の時間の作り方について書いてみようと思います。

音声はこちら


続きは無料のニュースレターで!
Share This Page

このブログを書いている人

検索

アーカイブ

QooQ