沖縄の自然を満喫できるビオスの丘!大人から子供まで楽しめるパーク

2019/07/23

ライフ・子育て・教育

毎年夏は「飛行機の旅をする」と決めています。

今年の行き先は沖縄でした。

第5弾は沖縄リピーターにおすすめの子どもから大人まで楽しめる「ビオスの丘」です。

ビオスの丘のハイライトをご覧ください。

ここは沖縄の自然を感じられるパーク。

目玉はホンモノの自然をガイド付きでめぐる、約25分間のジャングルクルーズです。

ジャングルクルーズといえば、某テーマパークのアトラクションが有名ですがそれとは全然違うなと感じました。

あちらは人工の自然。ビオスの丘はホンモノの自然。

亜熱帯の沖縄の自然を目の前にして船長さんが解説をしてくれます。

咲いている花とか、船の前を横切った虫とか、そんなことを話してくれるので行く季節が違ったら、全然内容も違うんだろうなと思うわけです。

ジャングルクルーズのほか、園内には水牛車があったり、アグー豚、世界で一番小さなヤギがいます。

わかりやすいアトラクションはありませんが「観光地めぐりには飽きたな」と感じている沖縄リピーターにはおすすめの場所だと思います。

ちなみに台風の多い沖縄ですが、ビオスの丘があるのは盆地らしくかなり強い台風が来てもギリギリまで遊べるとか。

わたしにとって3回目の今回の沖縄旅行は、滞在型の旅行でのんびりできました。

来年は秋に北海道への旅行を計画しています。

おいしいものをたくさん食べよう。

***

横浜から天草に移住することになった経緯や、起業するまでのあれこれはこちらにまとめました!ブログでは書ききれていない話にも触れていますので、ご一読いただけると嬉しいです。

Share This Page

このブログを書いている人

検索

アーカイブ

QooQ