ベーグルはそのまま食べるだけじゃない!ピザ風もいいよ

2018/04/15

みかん・ベーグル

 今朝はスライスしたベーグルにトマトソースとモツァレラチーズをのせてピザ風にしてみました。

トマトソースは天草・本渡にあるヴィアチェントロさんのトマトソースです。

 付け合わせのおかずの食材探しに昨日、営業の帰りに産直に寄ったら、アスパラガス、エリンギ、もものすけ(ピンクのかぶ)があったので、今朝の朝食に登場させることを決定。

もものすけは皮が手で剥けてしまうというかぶです。

少し前に、テレビで見て気になっていたので見つけたときはちょっと興奮しました。生で食べてみると、そのままでも食べられる感じだったので酢とオリーブオイルでマリネしました。いろどりにディルを少々。

 かぼちゃは、だいぶ長い間保存していたので甘みも出ていてスープにぴったり。
2歳の娘も完食でした!

 今回もチーズ以外はオール天草の食材です。

ふぁくとりーNolleyの商品はこちらでお求めいただけます。

Share This Page

このブログを書いている人

検索

アーカイブ

QooQ